公開日: 2023年11月22日 - 最終更新日: 2024年1月19日

目標!47都道府県~いざ!新潟へ

ハマリの健康食品
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ハマリの中川です。

皆さんに「ハマリ」を知っていただくために書かせて頂いているスタッフブログ。
それぞれのスタッフが「健康」の話題を中心に色々書かせて頂いております。
そしてお気楽おばちゃん中川のブログ、今回は「行ったことのない県に関して」です。

ライター:中川
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。
それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、
ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました!
今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。
お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪

意外と楽しい白地図での振り返り

 

何度か旅好きをアピールしていますが、国内はどのくらい旅行しているのかしら?
と疑問をいだきまして、頭の中で思い出を探ります。

まったく行った記憶のない東北3県などはすぐにわかりましたが、

関東の栃木や群馬などはどうも曖昧で・・・
ということで、白地図に色を付けてみました!

中川
群馬県は草津温泉に行ったなぁ、日光は高校の修学旅行で行ったわ。

その時に猪苗代湖も行ったので栃木・福島もOK。など順番に色を塗っていきます。
これが結構楽しかった!おすすめします。

旅行の計画は観光名所やテーマパークなんかで行先を決めるので、
県名を意識していなかったことにも気が付きました。
行ったことのない県は、青森・秋田・岩手・新潟・茨城・富山・佐賀そして宮崎と判明。

さてどこへ行く?

旅行先を考えていると、東京に住んでいる息子家族が引っ越すことになり、
引越し当日の孫の抱っこ要員のため招集がかかりました。
これを逃す手はありません。
大阪⇔東京は新幹線を使うとザクッとですが3万円かかります。
調べてみると関空から【新潟】までピーチが飛んでいるじゃないですか!


これに乗って、新潟まで約1万円、新潟から東京までの新幹線も約1万です。
そして東京から大阪まで新幹線で帰ってくれば、合計3万5千円です。
つまりプラス5千円で新潟に行ける計算です!

 

まずは新潟に行ってきました

飛行機の予約をして、新潟行きが決まったのは良かったのですが、
さて新潟のどこに行こうか?と色々検索しましたが、

「ここに行きたい!」というところが見つからず、
教えてもらったのは「どこにでもあるチェーン店でも、新潟で食べるとお米が
美味しいってわかるらしいよ!」という情報でした。

中川
ならばそれを楽しみに行ってみよう!

ということで、新潟空港からバスで新潟駅へ移動!

そこからは徒歩で「みなとのマルシェ ピアBandai」に向かいます。
ここはお食事処が充実した、道の駅のような印象です。


その中の1件、「港食堂」さんで「海鮮丼」を頂いたのですが、
確かにご飯(お米)が美味しい。

もちろんお魚も新鮮で、セットでついてくる小鉢も良いお味だったのですが、
もっと感動したのが各テーブルに普通に置いてあるお水のおいしさに衝撃を受けました!!
これって水道のお水ですか?と店員さんに聞けばよかった。
旅ブログを書くなら、こういった確認も大事だと反省。

この後も徒歩でぶらぶらして信濃川や朱鷺メッセにある展望台からの景色を眺め、
新潟駅に戻ったら、お土産の日本酒探しのために「ぽんしゅ館」に直行です。

500円でコインを5枚購入して、おちょこを片手に好みの日本酒を探します。


どれも美味しい~楽しい~
早くも酔いがまわります。

短い時間でしたが、新潟を楽しめました!

次回予告

せっかく新潟に行ったのに宿泊しなかったのは、市内のホテルがとてもお高くて、
空き部屋も少なかったからです。
その理由は人気グループのLIVEが開催されていたから。(多分・・・)
なので着いたその日に東京へ移動です。次のブログで極狭だけど結構居心地が良かった
ホテルのことを書きたいと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ハマリの健康食品

ハマリの健康食品は、ハマリグループの浜理薬品栄養科学株式会社が運営するオンラインショップです。ハマリグループは70年以上もの間、医薬品の開発に携わってきました。その技術・経験を活かし、皆様の健康に役立つコンテンツや商品を発信していきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メールマガジンの登録

メールマガジンを登録すると、新作商品やメルマガ会員だけのキャンペーンなどお得な情報をGETできます。

entry

月別アーカイブ

Go to Top