公開日: 2024年3月14日 - 最終更新日: 2024年3月14日

目指せ!47都道府県~つぎは茨城県

中川
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ハマリの中川です。

前に書かせて頂いた、「目標!47都道府県」の第2弾。

茨城県に行ってきました!

今回も東京在中の息子宅に行った帰りの寄り道旅です。

茨城県って東京から近いのでびっくりしました。

ライター:中川
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。
それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、
ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました!
今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。
お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪

ずっと見たかった牛久大仏に行きました

茨城県へ向けてのスタート駅は足立区の北千住駅からでした。
事前に調べてはいましたが常磐線で1時間弱、最寄りの牛久駅に到着。

退屈する暇もなく、あっという間に初めての茨城県上陸です。
この後の観光のことを考えてレンタカーを借り、20分ほどで牛久大仏に。


とんでもなく大きいので運転途中も見えていましたが、
近くで見ると圧倒されます。

中川
「わぁ~すごい!」のレベルではなく「⁉なんじゃこりゃ!!」でした!

大仏胎内にも入れる拝観セット料金800円を支払い門の中へ進みます。

大仏様の胎内は?

大仏様を見上げながら園内を進みます。
近づくとホントに大迫力!!

お足元を左に周ると入口があり、ここで靴を脱いで入ります。
最初の部屋では照明が落とされ真っ暗の中で胎内の説明アナウンスが流れます。

そして前の扉が開くとそこは「光の世界」です。
2階まで階段で上ると大仏様が建造される過程などが展示されていて、

ここからはエレベーターで地上85mまで昇ります。
そこは大仏様の胸あたりで、その日は好天に恵まれたので富士山や
スカイツリーも見えました❕

ここでちょっと残念ポイント…
下りのエレベーターは3階までで、そこからは階段を降りるのですが
それがなんの工夫もなくて。
せめて写真の展示くらいあればいいのに・・・と思いました。

でも大仏様の胎内は色々と趣向が凝らされていて、入って良かったと実感しました。

駅を見るために1時間半のドライブ

次の目的地は「日立駅」です。
高速を使い、途中のPAで休憩しながら1時間半以上かけて向かいます。

 

写真が下手過ぎて、伝わらないと思いますがガラス張りの素敵な建物です。
せっかくの茨城なのでここから海を眺めたい!とやって来ました。
ここから毎日 通勤や通学が出来るのは羨ましい~と思える駅でした。

一人旅って自由過ぎて決められないってことないですか?
せっかくレンタカーなのだから、電車やバスでは不便なところに行きたい!と思いつつ
「それはどこ?」と悩みながら
とりあえずお昼を過ぎてお腹も空いていたので、駅の道「おさかなセンター」へ行きました。
そこで新鮮なお魚ではなく「けんちん鴨汁つけ麺」を食べました。

具がたっぷりで美味しかったです。

その後、偕楽園に向かったのですが夕方近くなり、
梅が咲いているのを車窓から眺めて満足し、早めに空港に向かいました。
でも暗くなる前で良かったです。「ホントにこの道?あってる?」
と心配になるほど茨城空港への道は細かったです💦

まとめ

茨城県に行こう!と決めたのはスカイマークが飛んでいたからです。
行きも神戸⇒羽田 9,170円でスカイマークを利用。
帰りは茨木⇒神戸がなんと! 7,700円でした。
私は大阪市内に住んでいるのですが神戸空港まで2回の乗り換えで行けます。
今回は牛久駅で借りて空港乗り捨てをしたので、レンタカー代金が
約10,000円かかりました。でも行った場所を考えると
電車とバスが利用できたのでやっぱり計画と事前調査は大事ですね。
など色々と反省しながらまた次の旅を考えます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中川

健康食品事業部ハマリの健康食品
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました! 今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メールマガジンの登録

メールマガジンを登録すると、新作商品やメルマガ会員だけのキャンペーンなどお得な情報をGETできます。

entry

月別アーカイブ

Go to Top