公開日: 2024年1月25日

旅好きの方へ!HOTEL丸忠CENTROとホテルココ・グラン北千住の見どころ

中川
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ハマリの中川です。

ハマリの健康食品」ではサプリメントとスキンケア商品の販売をしています。
スタッフブログでは、健康にまつわる情報を中心に発信していますが、
旅行を楽しめるのも、ハマリのサプリメントを愛飲して健康だから!
というこじ付けで今回のブログは旅行には欠かせないホテルについて。
前回の新潟旅行の続きです。

ライター:中川
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。
それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、
ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました!
今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。
お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪

カプセルホテルを予約したのだけど・・・

私の根性なしの話で恐縮ですが、
せっかく新潟までいったのに、市内のビジネスホテルが高すぎるという
理由で泊まらずに本来の目的地である東京に20時頃到着予定です。

なので、お風呂に入って寝るだけなので、かねてから泊まってみたかった
カプセルホテル」を予約したのですが・・・


考えるというか、口コミなんかを読んで想像すると「」がネックになりまして、
ブース内でくつろげないし、荷造りすらままならないようなので
人生初の「カプセルホテル」は諦めました😢

私自身は色々な安いホテルに宿泊しているので、多少の音は気にしないのですが、
周りの方に迷惑をかけないように!とか必要以上に緊張しそうで
いい年をして情けないです。

HOTEL丸忠CENTRO

他の方も言われていますが、コロナ禍が終った昨今、宿泊費がとてもお高くなっています。
それだけ需要があるということは景気にもつながり喜ばしいことですが、
個人的にはとても辛い!

ということで、ネットでお安いホテルを探して見つけました!
東京都荒川区にある、南千住駅が最寄り駅のHOTEL丸忠CENTROさんです。

南千住駅は東京メトロ、JR常磐線、つくばエクスプレスが利用できます。
案内には駅から徒歩3分とありますが、陸橋を渡るので体感的にはもうちょっとかかった気がします。
このホテルを選んだのは、鍵が掛かる個室なら狭くても良い!ということからです。

外観はちょっと古めの小さなビジネスホテルですが、フロントの方の対応も良くて、
利用時間で男女入れ替え制ですが、大浴場もあります。
大阪から事前に送っておいた荷物も部屋に入れてありました。

予約の時点でわかってはいましたが、室内に入って「狭っ!」が正直な感想です。
でも不思議!?とても狭いのですが、しばらくすると妙に落ち着く。
居心地が良いのです!

簡素ですが、必要なものは揃っています。
部屋着やタオル類のレンタルは別料金と公式ホームページに
書かれていたので持って行きました。

中川
女性専用のフロアでしたし、共用の洗面所やトイレも清潔でした。
宿泊費を抑えたい方におすすめです!

ホテルココ・グラン北千住

2件目は、常磐線の次、北千住駅にある、ホテルココ・グラン北千住さんです。
こちらも駅近でとても便利な場所でした。

ここは私にとってお気に入りホテルになりました!

良かったポイント5点!

1、 岩盤浴(女性のみ)も出来る大浴場がある(男性はサウナ)
2、 部屋にマッサージチェアがあって、マッサージし放題!
3、 アメニティも充実していて、ファイスマスクも頂ける
4、 朝食の品数も味も十分で、1人1個ですがスイーツも選べる
5、 部屋には普通のビジネスホテルにはないお茶菓子が置いてある

というのも、ホテル入口横には関西ではあまりなじみがありませんが、
ドンレミーという洋菓子店のアウトレット商品を販売している店舗があるのです。

スタッフも丁寧で親切な方々でした。

中川
得に女性の方におすすめのホテルです!

まとめ

ホテルや旅館に泊まるのは、旅行の楽しみの一つです。
私も宿泊先を選ぶときいつも色々調べるのですが
公式HPだけではなく、「〇〇ホテル 宿泊ブログ」と検索して
参考にさせて頂いているので、少しでもお役にたてればいいなぁと思って書かせていただきました。

立派なシティホテルも良いですが、これからもいろんな所に泊まってみたいと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中川

健康食品事業部ハマリの健康食品
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました! 今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メールマガジンの登録

メールマガジンを登録すると、新作商品やメルマガ会員だけのキャンペーンなどお得な情報をGETできます。

entry

月別アーカイブ

Go to Top