公開日: 2022年10月20日

赤ちゃんと一緒に行くディズニーランド&シー 孫たちと行って来ました!

中川
  • シェア
  • twitter


こんにちは ハマリの中川です。

先日、娘とまだ10か月の孫、そして
従妹親子と一緒に、東京ディズニーリゾート(TDR)に行きました。

今回はその話をさせていただきます。

大好きなTDRですが、大阪在住の私たちはそんなに頻繫には行けません。

久しぶりに行きたい!でも10か月の孫にとっては迷惑な話かも・・・

迷いながらも従妹に声をかけて実現しました!

1日目のランドは東京在住の息子家族も一緒です。
こちらにも1才半の男の子がいます。

ディズニー行きたいけど、赤ちゃんを連れてくのはどうだろう?と考えている方に少しでも参考になればと思います。

中川
▼こんな方に読んでほしい記事です
・ディズニーに赤ちゃん連れで行っていいの?
・赤ちゃん連れで気を付けることは?
中川
ライター:中川
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、2010年からハマリ産業にお世話になっています。
それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、
ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました!
今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。
お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪

開場前の並びと合流

公式HPのオープン時間より早く入場

東京のホテルで前泊して、
まずは今日から2泊するトイストーリーホテルに荷物を預けに来ました。

同時にオンラインチェックインを済ませます。

朝の7時なのにロビーは人で溢れています。

さぁランドに到着しました。

HPでは9時開園とありましたが、
1時間早くディズニーホテルの宿泊の皆さんが入り始めました。

そして15分後には、他の列も動き始めます。

娘はブログでこのことを知っていたようですが、私はこれまでの経験で、
早くても30分前位と思い込んでいて息子に

8:30頃に来てね

と伝えていたので間に合わず、
やっぱり事前の研究は大事と痛感!

そのあと、ホテルのTV案内にしっかりと8時からハッピーエントリーの入場が始まるとありました。

セキュリティー検査にかかる時間

少し遅れてランドにやってきた従妹親子とは入園前に会えました。

息子家族とはウォルトディズニーとミッキー像でやっと合流出来ました。

混み具合が

  • リゾートラインを降りてセキュリティチェックを受ける並び
  • 舞浜駅から歩いてランドまで来てセキュリティチェックの列に並ぶ

の2パターンでは違ったようです。

ここでなぜトイストーリーホテルに泊まるのにハッピーエントリーの列に並ばないの?と思った方。

そうなんです、チェックイン日にはこの恩恵を受けれないのです。

そして翌日のディズニーシートイストーリーホテルの宿泊者は除外されています。

このことを知ったのは、日にち指定のランドチケットを購入した後でした😢

パークでの過ごし方

さあここからが赤ちゃん連れの動き方ということになるのですが、3連休で入場者数が多かった日です。

ショーのエントリーは全てハズレ😢

ハロウィンシーズンだったので「ホーンテッドマンション」スタンバイパスのみ当たりました。

私の孫たちの初めてアトラクションは「イッツアスモールワールド」

2人とも興味津々で見ていました。☺

パレードの場所取り

その後ファンタジーランドの「ダンボ」を正面にしてパレードの場所を取りました。

しかし、ここでは「ダンボ」に背中を向けるように座った方が良かったと思いました。

理由は、後ろに人がいない方が孫たちの動きを見張るのが楽だからです。

約5時間この場所を確保して、
11:30と14:00の2種類のパレードを楽しみました!

これが出来るのは、グループで行ったから。
交代で買い物して、食事も確保。

〈パレード地蔵〉中にピザやチェロス、スモークターキーレッグとポップコーンまでいただきました。

赤ちゃん連れの無理は禁物

パークから一旦離れて静かな時間も必要

パレード待機中に孫たちの離乳食と、
ベビーカーの中でお昼寝もしましたが、
一旦トイストーリーホテルで休憩することに。

でもホテルが可愛すぎた!
ゆっくりするどころか大人も一緒にハイテンション!

ランドではレストラン予約も取れなかったので、イクスピアリで夕食を取りました。

無理は禁物と言いながら
花火を見るためにランドへ戻りました。

          

まとめ

赤ちゃん連れでTDRを楽しむために感じた大事なことは
☆ 予定を立て過ぎないこと
☆ 大人の人数は多い方が良いこと
☆ 行き来出来るホテルを取ること
でしょうか。

天気も重要ですがこればっかりは当日でないとわかりません。

赤ちゃんを連れて行っても本人は覚えてないし・・・とは思いますが、
写真に残るしママも上機嫌!

行ってよかったなと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

中川

健康食品事業部ハマリの健康食品
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、浜理薬品栄養科学株式会社にお世話になっています。それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました! 今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メールマガジンの登録

メールマガジンを登録すると、新作商品やメルマガ会員だけのキャンペーンなどお得な情報をGETできます。

entry

月別アーカイブ

Go to Top