コレニハマリ|ココロとカラダを元気にするハマリスタッフブログ Menu

ハマリの健康食品がある、北浜~淀屋橋界隈をご紹介

こんにちは!ハマリの中川です。

今回はちょっと、ハマリがある
北浜~淀屋橋界隈をご紹介しようと思います。

そんなの興味ないって?
まぁそう言わず、ほんの少しお付きあい下さい。

会社の住所は大阪市中央区北浜です。
御堂筋堺筋に挟まれた大阪のビジネス街です。

ビジネス街ですが高層ビルは少なくて、
ノスタルジックな歴史的建造物と並んで近代的なビルもあります。

今も次々と新しいビルが建設されています。

そこでいくつかおすすめの場所・建物をご紹介します。

中川
▼こんな方に読んでほしい記事です
・北浜ってどんな場所?
・適塾は何処にある?
・神農祭って?
ライター:中川
美容部員や事務、営業、CADなどの経験を経て、2010年からハマリ産業にお世話になっています。
それまで「サプリメントなんて・・・」と思っていましたが、オペレーターとして販売に携わり、
ハマリのサプリメントを飲み始めて効果を実感しました!
今はもっと多くのお客様にその良さを伝えたいと思っています。
お休みの日は趣味の映画鑑賞・読書・旅行を満喫して、いつもはコールセンターで皆さんのお電話お待ちしております♪

大阪市中央公会堂

先ずは「大阪市中央公会堂」です。

淀川から分岐された大川が、
土佐堀川と堂島川に分かれます。

その土佐堀川と堂島川に挟まれた土地「中之島」と言います。

ハマリが入っているビルからは、土佐堀川を挟んでこの中之島が良く見えます。

中之島には中央公会堂を始め、
図書館や美術館が立ち並んでいます。

その中には数年前に出来た、
「こども本の森 中之島」もあります。

眺めるだけで美しい建物ばかりですが、
中央公会堂には中に入ると背筋がピンッと伸びるような空気を感じます。

以前ここで社交ダンスの競技会が開催されたことがあります。

建物の内装と華やかなドレスが相まって
この場所だからこその雰囲気がとても素敵でした。

クリスマスシーズンはイベントもあり、綺麗にライトアップされます。

 

適塾

次に「適塾」をご紹介します。

  

幕末の蘭学者・医者である緒方洪庵の家塾です。

もとは直ぐ近くで開いていたのですが、
門下生が増え手狭になったとの理由で北浜に移りました。

「適塾」と言う名前は歴史物の小説やドラマで知っていました。

でも、こんなに会社の近くにあったと知った時は驚きました!

いつかそのうちにと思いながら何年も過ぎ、最近やっと見学に行けました。

中に入ると予想以上に広くて、ビジネス街の中にあるとは思えないほど静か。

優しい空気が流れていました。

  

少彦名神社

最後に「少彦名神社(すくなひこな)」のご紹介です。

 

会社から南へ少し歩くと道修町(どしょうまち)があります。

ここには医薬品を扱う会社がたくさんあります。

なぜなら少彦名神社は薬の神様だからです。

「神農さん」という名前で親しまれています。

普段はまるで隠されているかのようにビルに囲まれてひっそりとしている少彦名神社

毎年11月22・23日「神農祭」と言うお祭りが行われていてとても賑わいます。

大阪のお祭りはえべっさんから始まり神農さんで終わります。

大阪らしい愛嬌のある呼び方ですね。

まとめ

そんな、医薬品メーカーが多く立ち並ぶ道修町の近くにハマリがあります

そうそうハマリも医薬品メーカーのグループ会社なんですよ。

ハマリはこれからも自信をもってサプリメントをお届けします。